タックル・小物

【グリップ力高し】ダイワのラジアルデッキサンダル「DL-1405」

投稿日:

皆さんは、夏場のバス釣りの際、どんな靴を履いていますでしょうか。

スニーカーって非常に蒸れますよね。

デッキシューズとか

[サバトスクラブ] キャンバスデッキシューズ  ZA0040 BLEDEM ブリーチデニム 25.5

これもちょっと蒸れます。

やっぱサンダルですよね。濡れることもあるし…

私が釣りのシューズに重視することはグリップ力です。

雨の時にツルツル滑っても危険です。

 

そこで買ってしまいました

ダイワのDL-1405

今年4月に発売したばかりのニューモデルらしいです。

まあ、何の変哲もない、クロックスのようなサンダルなんですけどね…

靴底のグリップ力に惹かれて買いました。

それでは開封の儀です。

この写真を見ると、なかなか良さそうですね!

開封すると、ただのクロックス風サンダルが出てきました。

所々の「DAIWA」ロゴがにくいですね-

靴底です。非常にグリップ力がありそうです。

これは買って良かったと思います。

このベルトを調整して、足にフィットさせるようです。

以下の動画の釣行の際、使ってみました。

ちらっと出てきますが、非常にグリップ力がありました。

まあ3000円でおつりが出るくらいですので、

及第点はつけられますね。

道具・ウェアだけでなく、魚をもっと釣らなくては…


私のyoutubeチャンネル「バス釣りアマチュア動画」もよろしくお願いいたします

-タックル・小物

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

軽くて便利!ダイワのフィールドプライヤー2

最近、小物を更新しております。 小物を買えるだけで、釣りが便利になったり、快適になったり、 感動しますよね。ひいては釣りのレベルアップにもつながったりします。 今回ご紹介するのは、 DAIWAのフィー …

【ワイルドサイドWSC63M】中型ミノーに最適だった

先週末(3月5日)、私が参戦している相模湖でのバスフィッシングトーナメント 日相カップの第一戦が行われました。結果は、当然のごとく 坊主(0グラム) でしたが、 いつもブログを拝見している Tさんとお …

【GARMIN魚探】Wi-Fi機能が便利な件

またまた魚探のお話です。 【使い方は?】ガーミンの高級魚探、GPSMAP(7インチ)を買う  アマチュアバサーの館【使い方は?】ガーミンの高級魚探、GPSMAP(7インチ)を買うhttp:/ …

【効果はあるのか?】ガーミン・ライブスコープを導入

突然ですが皆さん、私 世界初の人間になってしまいました! 世界初ってなかなか、なれるモンじゃないですよ。 勝手に自分で認定していますが、   電車バサーなのに、ライブスコープを導入しちゃいま …

【名機TD-Zの後継?】SS SVに夢中

今回は、リールのお話です。 前回の記事では、  アマチュアバサーの館【早春の巻物に】ワイルドサイドWSC63M購入http://amateurbasser.com/komono/wsc63m …

車がないのにボート釣りを楽しむアラサー。四国に生まれ育ち、小学4年の頃バス釣りを開始。以来、高校まで近所の野池やリザーバーなどでバス釣り人生を過ごす。現在は東京在住。初めてバスを釣ったルアーはノーブランドのミノー。思い出のリールはスコーピオン1500、TD-Z105HL、バリウスF200

当ブログはリンクフリーです。トップページや記事等、ご自由にリンクしてもらって構いません